セミナー規約

※公開セミナー・研修ご予約のキャンセルにつきましては、下記の通りとなります。ご了承ください。
※セミナー規約についてのご不明な点等は、お問合せフォームよりお問合せ下さい。

  1. 申込み締め切り

    定員になり次第、締め切りと致します。

  2. 申込みについて

    電話番号・メールアドレスなどの申込み情報の誤り、メール着信制限などによって連絡事項の伝達が遅れるような場合、当方ではこれについて一切の責任を負いかねます。受講申込み後1週間以内に当方より連絡が無い場合、お手数ですがご連絡下さい。

  3. 受講料の支払いについて
    1. 受講料の支払い方法は、原則として銀行振込みとなります。当方にて振込み確認ができ次第、セミナー申込み完了とし、受講票を発行いたします。また、振込みの際の手数料につきましては受講者負担とさせていただきます。
    2. 支払い期限につきましては、受講申込み後にメール・FAXのいずれかにより連絡させていただきます。期限内に受講料未納による振込み確認ができない場合、申込みキャンセルとさせていただきます。
    3. 受講申込みキャンセルによる受講料の返金は致しかねます。受講料振込済みにてキャンセルをされる場合、代理出席もしくは講義資料・領収証郵送にて対応させていただきます。代理出席をご利用される場合、講義資料・領収証等は代理人の方にお渡し致します。事前連絡がない場合の代理出席は、セミナー受講不可と致します。
    4. 領収証は、セミナー開催当日に受付にてお渡し致します。紛失等による領収証の再発行は致しかねます。
  4. キャンセル待ちについて

    キャンセル待ちにて申込みされた場合、空きができ次第随時、申込み順にご連絡致します。尚、空きが出ない場合は当方より連絡致しませんのでご了承ください。

  5. キャンセル

    申込みキャンセルにつきまして、ご入金後のご返金は致しかねます。何卒ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

  6. 会場・日程の変更について

    諸般の事情により、セミナーの会場・日程を変更させていただく場合がございます。その場合、電話・メール・FAXのいずれかにより連絡差し上げます。

  7. 開催中止について
    1. 天災及び講師の都合等やむを得ない事情により、セミナー・研修の開催を中止させていただく場合がございます。その場合、電話・メール・FAXのいずれかにより連絡差し上げます。
    2. 開催中止の場合、受講料は銀行振込みにて全額返金致します。但し、弊社の責任は支払済みの参加費の返金に限られるものとし、その他一切の責任は負いかねます。受講者がご利用された交通機関の費用は当方では負担致しかねます。
  8. 自然災害による影響
    1. 自然災害(台風、地震)などにおいて交通機関のみだれ・停止などが起きた場合は、事情を考慮し、無料で振替えのセミナーをご案内します。
    2. 自然災害(台風、地震)などにおいて交通機関のみだれ・停止などが起きた場合で、該当するセミナーが中止になった場合、振替えのセミナーを準備します。
  9. 講義内容の撮影・録音について

    講義中の動画撮影・録音等の行為は原則お断りさせていただいております。

  10. 参加資格の取り消し

    講師や他の参加者へ迷惑となる行為、セミナーの進行を妨げるような行為があった場合、退出通告をすることがあります。 この場合、納入された参加費はご返金致しかねます。