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Case6:コーポレートブランディング

※敬称略

Case6-1
ブランドカラー・プランニング

株式会社ワコール ウイング/東急エージェンシー

ブランドカラー・プランニング

日本最大手下着メーカー・株式会社ワコールのチェーンストア(量販店)向け事業ブランド「ウイング」が2012年に新商品ブランド「Kirei」「Cutie」を展開。そのブランドカラーのプランニングを、株式会社ラピスの花岡ふみよが担当しました。ラピス独自の「女性の嗜好色リサーチ」に基づき、「ウイング」のブランドカラーの真紅にマッチしつつ、「Kirei」「Cutie」のコンセプトにふさわしい商品ブランドカラーをプランニング。アイキャッチ効果の高いカラーを用いることにより、生まれ変わった「ウイング」を印象づけ、ブランドイメージの訴求効果を上げています。

Case6-2
VMDカラープランニング

株式会社ワコール ウイング/東急エージェンシー

VMDカラープランニング

株式会社ワコールのチェーンストア向けブランド「ウイング」から、2011年にデビューしたブランド「fufu」のVMDカラーコンサルティング&プランニングを、ラピスの花岡ふみよが担当いたしました。「エイジングによる3つの世代グループを視覚的に訴求するためのカラー」であることが第一の条件。ラピス独自のリサーチに基づく女性の嗜好色の中から、「fufu」のイメージカラーであるイエローにマッチした色をセレクトし、店頭での識別性、視認性、注目性を考慮した色調に調整。採用された3ステップのカラーはVMDで大々的に展開され、POP、商品タグ、パンフレット、ホームページなどでも好評をいただき、売上に貢献しています。

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